人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

春知(SYUNCHI)@生駒

友人MAちゃんが、車に乗らない(操れない)生活者の私が行きたいな~と口にしていた、生駒山の中腹にあるラッキーガーデンというスリランカ料理屋さんに行こうと誘ってくれる。

カーナビによれば30分で着くはずのところを、細く、そして恐ろしい傾斜のある国道をひた走った結果、1時間半かかって到着。
そして予約をせずに伺ってしまったので、1時間待ちとのこと。
来る途中で、なんだか気になる気配のお店があったので、そこでお茶を飲んで時間をつぶそうか、と今来た道を少し戻ってその店へ。

なんだか不思議なモニュメントもあります。
壁には、鳥獣戯画のような絵も。
春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_21462713.jpg

店先に掲げてあったメニューを見てみると、春知というお蕎麦屋さんでした。

メニューを見たら、前菜からデザートまで蕎麦尽くしの蕎麦会席というものが。
こんなものを見てしまったら、しっかり食べたくなります。
よって、今日はこちらにおじゃますることにする。
食前酒もお蕎麦を使ったものでした(車で来た方にやさしく、アルコールかノンアルコールを選べます)。
春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_2153814.jpg

春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_21532561.jpg

春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_21534559.jpg

春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_2154164.jpg

春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_21541629.jpg

春知(SYUNCHI)@生駒_b0019820_21542899.jpg

満足でごわす~
私の父は定年退職して、今は趣味にいそしむ気ままな生活をしているのですが、その生活の一つに蕎麦作りがあります。
今度父が奈良に遊びに来たら、連れてきてあげようかな。

帰りは、これまた車生活者のための道、ならまち大通りというものを見てみたく、『良いらしいよ』とMAちゃんを丸め込みドライブ。
行きたいと思うお店をいくつか発見。

それにしても、ふと口にしたことを覚えておいてもらえるのって、嬉しいものです。
MAちゃん、ありがとう。
by turnmyeyesto | 2006-02-13 21:52 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31