人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

てぃーだぬ屋@新大宮

花金。
夫が会社で歓送迎会があって、夕食はいらなぬというので、これ幸いとM嬢と夕御飯を食べに行く。(夫に予定がなくとも、会いたいときは会っているけれど)

暑さも増してきた今日この頃だったので、沖縄料理を食べに行こうと、新大宮駅近くにある琉球酒菜 てぃーだぬ屋というお店に足を運んでみる。
てぃーだぬ屋@新大宮_b0019820_19305310.jpg








気取りのないお店で、セキララトークを繰り広げていたオナゴ二人にぴったり。

てぃーだぬ屋@新大宮_b0019820_19313248.jpgてぃーだぬ屋@新大宮_b0019820_1932632.jpg










その後、前々から行きたいと目をつけていたお店、アスランという同じく新大宮にあるダイニングレストラン&バーへ向かう。
雑誌でお店の様子は知っていて、洒落ているんだろうな~実際はどんな感じだろう!ウキウキ~とお店の前にすくっと立ってみたら、こんなに洒落たところだったとは!
思わず、「表参道にあるお店みたいだわぁ~」と口にしていたら(私は独り言大魔王であります・・)、
M嬢も同じように感じていたらしく、「そうそう!本当そうだね!」と同意をもらう。
(M嬢はこちらに来る前に、青山でデザイン関係の仕事をしていたので、あの辺りにも詳しいのだと思う)

やはり洒落たお店の宿命か、携帯カメラの「カシャー」という音をここで出すわけにはいかなかった(涙)
(もしも携帯カメラじゃないとしても、撮り辛いものがあるなぁ)
とても素敵だったとだけお伝えしておきます。

お酒とともに、自家製のレーズンバター&胡桃パンを食べたのだけれど、これが絶品!
昨今の飲み屋さんって最高!!

ちゃんとした食事も出来るとのことなので、次回はここでしっかり食べたい!
彼も気に入りそうなお店だし、近いうちにまた来たいな~

そしてこの日も酔っ払って帰宅。
そのままベッドに入りたい体に鞭打って、シャワー浴びて寝る。
次の日は二日酔いでした(ちょびっとしか飲んでいないのになぁ)
by turnmyeyesto | 2006-06-13 19:15 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31