人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

タイフェスティバル大阪@天王寺

先月、奈良公園で行われたタイフェスティバル
彼は仕事で行けず未体験だったので、9/16、17、18と天王寺公園で行われているタイフェスティバルへ足を運んだ。

雨の予報だったけれど、この日は晴れてくれた!
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_23142015.jpg


辛いものを食べる際には、甘い飲み物を用意~ タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_2314855.jpg


トムヤムクンラーメン。絶品!
あい タイという大阪の堂島にあるお店(なんとステキなお店の名前よ・・)で食べることが出来ると思います。
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_2313468.jpg

生春巻き。同じく上のお店のもの。これも美味しかった~
初めて生春巻きを口にしたときは、特に美味しいとも感じず、私の中で生春巻きの地位は低かったのだけれど、美味しいものは美味しいんだ!とびっくりしたのはいつの頃だったか。
何事も最初が肝心なのだと身をもって教えてくれたもの、それは生春巻き。
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_23135755.jpg


シンハービールと甘辛揚げ春巻き
太陽の下でのビール。お酒にすぐにひれ伏す夫婦は1本で良い気分。安い・・
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_23145354.jpgタイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_23204168.jpg


家に持ち帰ったビールと、トムヤムビーフンのカップ麺。
カップ麺は、先月の奈良のタイフェスで、Kちゃんに教えてもらって買ったタイの台所のグリーンカレー(のセット)が美味だったので、今回はこれを。
おやつにしよ~♪
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_2315331.jpg
タイフェスティバル大阪@天王寺_b0019820_23151724.jpg


奈良で行われていたタイフェスティバルよりも、ブースの数が断然多くて楽しめました。
by turnmyeyesto | 2006-09-16 23:11 | お出かけ大阪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31