人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

filante フィランテ@靭公園(本町)・その一

Nちゃんとお出かけ。
まず靭公園界隈へ行くことに。
今回のお出かけプランは、HANAKOwestさんの力を借りて私が決めたのですが、大阪はまだ未開の地が多く、この靭公園界も然り。
そもそも、"靭"を"UTUBO"と読むことを初めて知りました。
(私のPCと携帯では一回で変換できず、強靭と書いて強を消すという一手間が)

靭公園のある本町はビジネス街らしいけれど、歩いて5分ほどにある公園付近へ行くと、様子が少し変わる。
Boulangerie Takeuchi ブランジュリタケウチさんという、行列ができるパン屋さん(HANAKOwestさん情報)のカフェスペースにてランチを取ろうかな~と思ったりしていたのですが、入り口にNo Photoの図が示されていて、それに怯み(?)、隣にあったfilante フィランテでランチを食べる。

お店の一番奥にあるソファー席は、電車で端っこの席を好む人種には落ち着く場所。
filante フィランテ@靭公園(本町)・その一_b0019820_10343439.jpg

雑貨がたくさん並べられていて、写真で見ると雑多な感じ(!)ですが、その場にいると写真ほどざわざわ感はありません。
そこで私の使用したイスは、食べるにはあまり都合の良いイスではなく、どちらかというと、クラブかラウンジで、お酒と音楽を楽しむために適したイス。
このお店でかかっていた音楽から察するに、そっち方面を目指しているのかな~とも思う。

雑誌によれば、『女性がきれいになる』をコンセプトにしているお店らしいのですが、お店の雰囲気、お料理からは、あまりそういう感じは受けませんでした。
(2Fが美容院になっていたので、それだけでそういう意味を持たせているのなら話は別ですが・・)
Nちゃんはカレー、私はビーフシチューを。
filante フィランテ@靭公園(本町)・その一_b0019820_10375055.jpg

Nちゃんはカレーを食べて「おかんカレーだ」と一言。
言い当てて妙です(爆笑)

私のビーフシチューについてきたフランスパンは、多分、隣のタケウチさんのものではないような気がする。
もしも、これがタケウチさんのところのパンだったら、別段、行列に並ばなくても良いかもしれない。
(12時前に行ったら、パンが売り切れて一時閉店されていたのです!そして15時に再度開店だったのですが、その時間の前には行列がすでに・・)
今のところ違うと踏んでいるので、次回この靭公園界隈に来ることがあったら、ブランジェリタケウチさんで食べます。
by turnmyeyesto | 2006-11-04 23:55 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31