人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

FUTURA@中崎町・その四

雑居ビル入り口に、看板がずらり
FUTURA@中崎町・その四_b0019820_15371859.jpg

雑貨屋さんが集まっているらしい。建物に進入。
学校の教室が並んでるような感じ。
ユニーク!
その中のお店の一つ、FUTURA フツラさんへ
FUTURA@中崎町・その四_b0019820_1536265.jpg


入ると、レースやボタンなどの手芸材料品が、まず目に入る。
でも店主は殿方でした。
ちょっと意外!

私が生まれた頃~幼稚園生の頃に家にあったような魔法瓶に心が惹かれる。
無理やり表現すると、古新しいとでもいうデザインが、私にはモダンに感じて良かったのです。
この頃のデザインは心惹かれるものが多いのですが、例えば今使っているものも、時代を経て再び手に取ってみたら、良いデザインと思うのかな。どうなんだろう?
けれど、この魔法瓶は私の想定した価格設定よりも高かったので、見送る。
食器等に目を移すと、今ままで出会ったことがないような絵柄のものがあったりと、見ているだけで楽しい!

古着も置かれていたのですが、私は、身に付けるものについては、古着等を買うことは今のところしないので、冷やかしで見ていたら、ここで私のセンサーにビシーっとくるものを見つけてしまった。
古着なのが残念だな~と思っていたら、タグが付いている!
店主の方に「これは未使用なんですか?」と聞いてみたら、デッドストックとのこと!
やったー!!
それなら買います!
FUTURA@中崎町・その四_b0019820_15364153.jpg

まず職場には着ていけないので、休日、お出かけのときに。


この雑居ビル(サクラビルというらしい)には、他にも素敵なお店があって、その中の一つにminijupe ミニジュップさんというフランス雑貨やハンドメイドものなど(チェックし損ねてしまったけれど、少しレコードもあった)の雑貨屋さんがありました。(HPはにぎやかな音が出るので要注意!)
こちらは、土・日・祝のみの営業(12:00~19:00)だそうです。
by turnmyeyesto | 2006-11-11 15:36 | お出かけ大阪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31