人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ホールグレイン・カフェ PALPAL@精華町

ケーキを求めて友人MAちゃんに車でひた走ってもらったら、すぐに良さそうなところを発見。

ホールグレイン・カフェ PALPALというお店。
ホールグレイン・カフェ PALPAL@精華町_b0019820_1455999.jpg

ホールグレインってそもそも何だろう?と思ったら、全粒穀物のことで、精製穀物よりもビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富だそうです。
ホールグレイン協会

こだわりのあるお店らしく、体に良さそうなこだわりについてお店でいていることがメニューに列記されていたのですが、その中に『電子レンジを使用していません』との一文が。
私が普段、食について心がけていることといえば、例えばハムやベーコンなどは発色剤、合成着色料、合成保存料等使用していないものを使う、地産池消といったところだけれど、電子レンジを使わない生活はキビシイ~


玄米コーヒーとケーキ
ホールグレイン・カフェ PALPAL@精華町_b0019820_146831.jpg

体のために選ばれしものだけで作られるケーキは、普段口にしている美味しいケーキとは、やっぱり違う。
3回に1回ぐらいは、こういったものもいいかも。


ホールグレイン・カフェ PALPAL
京都府相楽郡精華町桜が丘4-23-4
0774-71-0444
by turnmyeyesto | 2006-12-29 23:59 | 食@関西圏(京都)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31