人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

CAFE R/B @大和郡山

職場の方が、会社帰りに途中の駅まで乗せていってくれた。

そのまま電車に乗ってまっすぐ帰ろうかと思ったのだけれど、駅近くにLe BENKEIのパン屋さん、パティスリー ドゥ アンビアンズの看板が目に入ったので、寄り道。

奈良では有名らしいフレンチレストランのLe BENKEI。
まだ足を運んだことはないので、一度試してみたいところです。(HPを見ると、内装・外観共に好み!)

そして、Le BENKEIの敷地内にあるCAFE R/Bというところには、以前、知人に誘ってもらって足を運んだことがあるのですが、同じ敷地内なのでお味のほうも期待をして行ったのですが、これがあんまり。

お店の雰囲気はなかなか良かったのですが、肝心のランチについてはピンときませんでした。
パスタが、平べったいお味だったような気がします。
CAFE R/B @大和郡山_b0019820_18444318.jpg
CAFE R/B @大和郡山_b0019820_18445697.jpg


だから、Le BENKEIにも二の足を踏んでしまい未踏のままなのですが、HPを見るとやっぱり雰囲気がいいです。雰囲気に流される私は惹かれてしまいます。


今回はひとまず、パンとプリンを買って帰る。

カレーパン。
どう写真を撮ってみても、違いはそこにない。
カレーパンほど統一された形も珍しい。
CAFE R/B @大和郡山_b0019820_18524728.jpg

お味というと、カレーの深みがあって美味しい!揚げ方もちょうどいい!
カレーはBENKEIさんも力を入れているらしく、BENKEIの名を冠したオリジナルのレトルトカレーも店内では売っていました。(オンラインショッピングもありました

今年の干支、イノシシの形をしたクリームパン
CAFE R/B @大和郡山_b0019820_185323.jpg

可愛らしさは抜群!でもクリームがちょっとしつこすぎるかなぁ。

プリンは夕食のデザートに。
クロワッサンは明日の朝に。
by turnmyeyesto | 2007-01-10 18:30 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31