人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Boulangerie DOUCE@近鉄奈良

朝食用にクロワッサンを買いに、Boulangerie DOUCEへ。

このパン屋さんに足を踏み入れるのは初めて。
クロワッサンだけを買うつもりが、食材に凝った色々な種類のパンがあって、なかなかお店を出ることが出来ず。
ランチを食べた直後だったので、いつもよりは手が出ずに、結局、クロワッサン以外は2点だけ購入。

一つは、その可愛らしい出で立ちと、冬限定という文字に負けて購入した"雪だるまパン"
Boulangerie DOUCE@近鉄奈良_b0019820_18493193.jpg

限定といえど、冷静に考えると簡単な作りです。

この雪だるまパンと競っているであろう、形命!のパンが売っていたのですが、
そちらは、パンの中にチョコクリームが入っているということで、パン+チョコクリームの組み合わせが好きではない私は、選ぶことが出来なかった(涙)
でも形に関しては、そちらに軍配があがるかもしれません。

その形はアザラシ。
(しかし、なぜアザラシ?)

よくここまで作ったね!と、パンの前でしみじみ感心してしまいました。
(やっぱり買えばよかったかな~)

雪だるまパンですが、中にクリームが入っていて、このクリームもなかなかいけるのですが、何よりパンそのものが、やわらか~で美味しかったです。

もう一点は、カレーパン
Boulangerie DOUCE@近鉄奈良_b0019820_1850796.jpg

ここのところ、カレーパンを食べる機会が多く、こうなると意地で買ってしまいました・・
こちらのカレーパンはラグビーボール型ではなくラウンド型。

こちらもカレーそのものも普通に美味しかったのですが(お店の紹介によると甘めのカレーとのこと。特に甘めとも思わなかったのだけれど、辛くもなかったのでそうなのかもしれません。)、パン生地そのものに、こちらも美味さを感じました。

この2点から推察すると、このお店はパン生地がどれも美味しいと思われます。
次回は固めのパンを試してみたい~!

お店で食することも出来るようなので(コーヒー、エスプレッソはおかわり自由というのも素敵です)、イートインも試してみたいな。
by turnmyeyesto | 2007-01-18 23:02 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31