人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パティスリーエメラ@富雄

友人Cちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所に3つの駅を候補に挙げてくれて、私の良いところでといいと言ってもらう。
まだ下車したことがなかった一つの駅を選ぶ。
Cちゃんに、○分発の電車に乗れば△時に到着するので、その頃迎えに行くねと言ってもらったのだけれど、初めての駅なのでブラブラしたくて、40分ほど前の電車に乗ってしまった。
せっかく調べてくれたのごめん~

いくつか気になるお店を発見。
厄落とし饅頭なんてものもあって、後厄の私はぴくりと反応。
(しかし買うまでには至らず)

立ち寄ったお店の一つ。
patisserie emera パティスリーエメラ
美味しそうな生菓子が並んでいて、是非食べてみたかったけれど、この後出かける予定だったので焼菓子を購入。
パティスリーエメラ@富雄_b0019820_22111964.jpg
パティスリーエメラ@富雄_b0019820_22112957.jpg
パティスリーエメラ@富雄_b0019820_22113841.jpg

うん!美味しい!

こちらのケーキは、見ているだけでうっとりするショーウィンドウの中で輝くケーキというよりは、ショーウィンドウから出て箱に入ったときに良さが出る、皆に愛される街のケーキ屋さんのケーキ。
というのが、ケーキを食べずに焼き菓子を食べた私の予想。

こちらのケーキも食べたいし、他にも行きたいお店があるので、また下車してみたいです。
by turnmyeyesto | 2007-02-19 22:47 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31