人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

メインラウンジ@リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテルのメインラウンジでお茶を飲む。
レトロ感溢れるラウンジで、なかなか楽しい。
メインラウンジ@リーガロイヤルホテル大阪_b0019820_0154646.jpg

この日は、このラウンジの1/3を使って、神前式が執り行われていました。

式が始まり、生演奏の雅楽が流れる中、お抹茶和菓子添えを食べる。
和菓子は雛祭りをイメージして作られたものだそう。
見た目も可愛らしく、美味しい!
メインラウンジ@リーガロイヤルホテル大阪_b0019820_0155236.jpg


彼はブルーマウンテン(パウンドケーキが付いていた)を飲んでいたのですが、珈琲館のブルーマウンテンのほうが美味しいとのこと。
おや?こちらのほうが高い(値段倍以上)のに・・
そういえば、珈琲館のブルーマウンテンは、ブルーマウンテン№1とメニューに記されていました。
№1というのは伊達ではないのかもしれません。
(ナンバーワンだって~!自分で言っている~~!と笑っていた私をどうぞ許してください。)


着物姿の女性が給仕してくれるこちらのラウンジ、和菓子・お抹茶のほうがお勧めなのかもしれません。
(そういえば、メニューを出されたとき、勧められました!)
もう一つ追記しておくと、こちらのラウンジではブルーマウンテンはおかわりが出来るようです。
by turnmyeyesto | 2007-02-26 19:35 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31