人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

松月堂のきみごろも@大宇陀

先日、大宇陀に行ったのは、又兵衛桜を見るためではなく(看板を見つけたので寄り道した)、本当はここへ行きたかったから。

松月堂のきみごろも@大宇陀_b0019820_21245168.jpg

松月堂
こちらの、きみごろも というお菓子が欲しくて、城下町・大宇陀へ。
夜に義母が来ることになっていたので、ここ大宇陀でしか買えない、奈良限定のお土産を渡したかった。

予約せず15時過ぎにお店に行ったら、箱入り(10個)はもう完売で、6個入りのパックが3つだけ残っていた。
友人にお願いして、私が2パック(友人が1パック)としてもらう。
松月堂のきみごろも@大宇陀_b0019820_2103172.jpg
松月堂のきみごろも@大宇陀_b0019820_211121.jpg


大好評でした
本当に大好評で、かえって、ちょっとびっくりしてしまった。

このメレンゲの柔らかさ、口当たり、ただものではないと思っていたら、卵白を泡立てるのに、やわらかい泡を求めて機械ではなく30分以上手で泡立てられているとのこと。

義両親、義姉、そして彼が大絶賛のこのお菓子。
やはり家族。味覚は似るものだと、ヘンなところで感心。

そして、初めて訪れた大宇陀の町の風景は、歴史を感じさせてくれる、とても素敵なものでした。
またゆっくり歩いてみたいな~
(ざっと見たところパーキングがなかったので、電車等公共機関を使ってで訪れるほうが良いのかも)
by turnmyeyesto | 2007-04-03 21:41 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31