人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ロールケーキ@萬春堂

友人の家に遊びに行く際や、家に遊びに来てもらった際に使うお菓子の一つに、萬春堂という奈良のお菓子屋さんのロールケーキがあります。
ロールケーキ@萬春堂_b0019820_1684531.jpg

家からちょっと買いに行くのに便利な場所にあるということもありますが、何より美味しいから。そこが一番大事。


確かフルーツ等は入っていないく、いたってシンプルなロールケーキですが、十分に満足させてくれる美味しさです。
他のケーキも試してみようと思いつつ、ついついこのロールケーキを買ってしまう。
次回こそは、新たな美味しいものと出会いたい!
ロールケーキ@萬春堂_b0019820_1610588.jpg


以前は和菓子をこちらで買ったこともあり、その際に購入した『黄染の栗』というマロングラッセのような和菓子が、と  っても美味しかったのですが、HPを見てみると、それらしきものが見当たらない。
季節限定だったのかな?
他にも試してみた和菓子はいくつかあるのですが、繰り返してまた買いたいというまでには残念ながら至らず。
こちらのお店では、和菓子部門では今のところ『黄染の栗』が一番。
まだまだ試していない和菓子も多いので、新たな出会いに勤しまなくては。
by turnmyeyesto | 2007-05-26 16:31 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31