人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)

国立新美術館へ。

少し前にこちらでは確かモネ展を開催して、きっとその頃はかなりの混み具合だったと思いますが、今の企画展ならば空いているかも・・(失礼を)と、足を運んでみたら、予想は当たっていました。

今回の目的は企画展ではなく、建物を見ること!
ミュージアムショップのチェック!
そして一番大事な食!

館内の3Fに入っている(下の写真の、コンクリートの上がレストラン)ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
40年以上にわたってミシュランの三ツ星を獲得し続けているポール・ボキューズ氏が、フランス・リヨンの町を出て、世界で初めて出店したブラッスリーとのことで、この機会に。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_0524259.jpg


プリフィックスのランチコースは2,500円~

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_10030.jpg

一品目は鴨のテリーヌ
もちろん臭みもなく、美味しい!
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_10209.jpg

別料金が発生しますが、エシレバターなので◎
バターが美味しくて、パンは2籠いってしまう。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_10447.jpg

お勧めされたエビのリゾット。
確かに!お勧めするでしょう。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_11082.jpg
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ@国立新美術館内(乃木坂)_b0019820_111425.jpg

飲み物はコースに含まれていないのですが、デザートがあったら欲しくなるというものが人情(?)
いっそ、料金を足してコースに含めてもいいのかしら。


席のセッティングにキチキチ感がありますけれど(182席)、ブラッセリーなので賑やかな感じでいいのかと思います。
ちょうど座った席からは、東京タワーが見えました。
夜に来るのもいいかも!
お店の方の感じも良かったし、違う料理も食べてみたいし、また来たいです。


代官山に出来た氏のメゾン
メゾン ポール・ボキューズ
by turnmyeyesto | 2007-07-20 01:16 | 食@関東圏
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31