人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

南果@高畑

ブログ上の知り合いの方々が、こぞってお勧めしているカフェ南果さんへ行く。

南果@高畑_b0019820_19421615.jpg


うっかりすると見逃してしまいそうな看板、お喋りしながら歩いていたけれど、見逃さず。



ケーキが美味しいな~
なるほど、多くの方がお勧めするわけだと、心で大きくうなずく。
南果@高畑_b0019820_19531167.jpg


私は、普段は日本茶党(ついで紅茶党)なのですが、こちらでは、珈琲が美味しいと聞いていたので、もちろん珈琲をお願いする。
珈琲については、何が美味しいの基準なのかよく分かっていないのですけれど(美味しいと分かるほど、私の中に珈琲が蓄積されていない)、大丈夫です。
こちらも噂に違わず美味しいのは確実な気がします。
夫が珈琲好きなので、連れてきてあげたいな。

大人になったというべきか、年を経たというべきなのか謎なのですが、私の『美味しい』の基準に、胃の中ですっと消化されるという項目がいつの間にか加わっています。
こちらのケーキと珈琲がまさにそんな感じでした。
舌で味わって美味しくて、胃に届いても美味しい。

南果@高畑_b0019820_1921113.jpg

なんだか懐かしい空間。
こんなところでは乙女な話をしたかったのですけれど、女二人、バカ話ばっかりしてしまった。
楽しかった!
(そのときのお客さんは、私たちだけで良かった・・)
by turnmyeyesto | 2007-11-18 19:21 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31