人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

コンフィチュール

広島の友人のところへ遊びに行った際、友人がお土産を用意してくれていた!
それは、りんごのコンフィチュール
コンフィチュール_b0019820_22214518.jpg

手作りだよ~嬉しいよ~~そして美味しいよ~~~

シナモンちゃん、ありがとう~!!

思い返すと初めてお家にオジャマしたときには手作りケーキを頂いたのに始まって、手作り石鹸、手作りはんこと、彼女のお手製のものを色々頂戴しております。
ステキな才能です。見習いたいな!

それにいたしましても、以前にはあまり耳にしなかったカタカナが、この世の中には増えている。
こちらの美しいオレンジの君も、ジャムであろう!
と推察はしていましたけれど、思わず辞書検索にかけてしまった私です。
フランス語だそうな。ほほう。

そういえば、同じように以前よりも増えたものといえばパスタ。
私が子供の頃と比べたら、格段に増えているな~と外食していても思いますし、自分で作っていてもそう思います。
新顔のパスタに出会うと、概ねそれを試す私ですが、時々、思い出したようにナポリタンも食べたくなったり。
by turnmyeyesto | 2007-12-14 23:22 |
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31