人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パトリ@近鉄奈良(から徒歩5分)

週末。友人を誘って、カフェパトリへ。

友人も好きそうな雰囲気のこちらのカフェ。
さらに、この友人は鳥(モチーフ)好きなので、鳥がシンボルとなっているこちらのカフェ、気に入ってくれるはず!
という確信のもと連れて行ったのですが、喜んでもらえると、やっぱり嬉しい!
一ヶ月ぶりに行ったにも関わらず、お店の方が覚えてくれていたのも嬉しくて。

パトリ@近鉄奈良(から徒歩5分)_b0019820_025951.jpg















前回訪れたとき
はスウェーデン風ミートボールを頂いたので、今回はパトリカレーに。(友人には、ぜひ、こけももを絡めてミートボールを食べてもらいたく、そちらを強引に勧める。)

パトリ@近鉄奈良(から徒歩5分)_b0019820_0201398.jpg

まろやかな甘さの美味しいカレー!(写真には写し損ねてしたっまのですけれど、キノコのスープも一緒に付いています。ゴマが効いていて体に良さそうな感じ。)





食事を終えて、ランチに付いてくる飲み物(珈琲、紅茶、みかんジュースの中から選べます)も出してもらって、半分は飲み終えた頃。
新しいお客様が来店され、席も満席だったので、お暇したほうが良いかなとちらっと考えていたら、さっとお店の方がいらして「ゆっくりしていって下さいね。」とお冷を入れてくださった。
結局のところ、ご厚意に甘えて長居をさせてもらい、友人と心行くまでお喋り。
お店の方とも、ちょっぴりお喋り。
あ~!あれも聞いてみたかった。また次回だわ。
パトリ@近鉄奈良(から徒歩5分)_b0019820_0554100.jpg
by turnmyeyesto | 2007-12-17 22:55 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31