人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

東大寺@奈良公園

奈良といえば、やはり大仏さん、そして鹿?

まずは東大寺に行って、大仏さんを見て、大仏殿の中にある柱の穴くぐり。
東大寺@奈良公園_b0019820_2240895.jpg

大仏さんの鼻の穴と同じ大きさで、『鼻の穴くぐり』というそうな。
無病息災のご利益があるそうです。

鹿せんべいを買って、鹿と触れ合う。
東大寺@奈良公園_b0019820_2243322.jpg

甥っ子の一人が、ちょっと目を話した隙に、鹿に襲われかけ(鹿せんべいを求めて、鹿が集合)半べそで逃げていたら、鹿せんべいを販売していたおじさん(カーボーイハットの粋な感じのおじさんであった)が助けてくれた。

旅先での親切は、心に染みます。(私は旅先ではありませんが・・)
by turnmyeyesto | 2008-03-31 22:25 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31