人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

生駒ケーブル その一

以前、そのお姿を目にして、一度乗ってみたいと思っていた、生駒ケーブルに乗りました。
近鉄生駒駅から乗り換えて、鳥居前という駅からスタートします。
この日の目的地は、生駒山上遊園地

行きは、ミケ号(『美しい生駒の風景を双眼鏡で覗いている三毛猫』らしい・・)に乗車。
生駒ケーブル その一_b0019820_23561792.jpg

お客さんの姿もまばらだったので、すかさず眼鏡じゃなかった、双眼鏡の中に納まって写真を一枚。

急勾配の中、ゆっくりとケーブルカーは上っていきます。
生駒ケーブル その一_b0019820_2359224.jpg


宝山寺で乗換えがありました。(接続良し)
ミケ号よ、さらば。
次は、メルヘン度の高い、オルガンの形をしているらしいドレミ号に乗りました。
(こちらは、あまり私の趣味ではなかったので、写真はナシ。)

途中、梅屋敷という名の駅もありました。
生駒ケーブル その一_b0019820_063527.jpg

この日は、下車しなかったけれど、一度下車して散策してみたいな。

「にゃ~」響く坂道 近鉄生駒ケーブル asahi.com
by turnmyeyesto | 2008-04-20 23:35 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31