人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ジュディ・バランスコース

新橋亭 新館にて中華を楽しむ。

三種盛りオードブル
地鶏と冬瓜とナツメの竹筒蒸しスープ
芝エビと白きくらげと百合の炒め
活ホタテ貝の姿蒸し
柔らか豚肉の中国香醋スブタ
グリーンアスパラと広東白菜の干し貝柱煮
はと麦と木の実いろいろのお粥
中華風健康あんみつ

という8品目の構成で、量も十分ありながら782カロリーだそうな。
しかし、美味しければカロリーは全く気にせず食べるほうなので、
カロリーの低さよりも、それぞれのお料理が、【冷えた体を温め、新陳代謝を高める性質をもつ料理】【体内の熱をとり、さわやかに整える性質をもつ料理】というのが興味深かったです。
何より美味しかった~~!
濃い味の料理の後はあっさりした料理が出たりと、強弱のある料理で、お箸がすすみました。

ここのところ、私自身の諸々について、まだまだだなって思ってがっくりしたりすることがあったのだけれど、
とにかく美味しいものを食べると、それだけでほーんとシアワセで、いいのいいの~となってしまうのは、食いしん坊だからだろうか・・

シアワセの一部たち

このスープは絶品・・!
ジュディ・バランスコース_b0019820_0151651.jpg

芝えび、プリプリ~
ジュディ・バランスコース_b0019820_0144248.jpg

これまたスープが良いお味で。貝柱って大好き~
ジュディ・バランスコース_b0019820_01606.jpg


お粥は色んな木の実が入っていて、健康に良さそうなものでした。
ジュディ・バランスコース_b0019820_0211043.jpg

こちらのお粥も美味しかったのですが、香港で出会ったお粥のほうが私は好みかも。
お粥を美味しいと思うことってあまりなかったのだけれど、香港でお粥を食べて、美味しいと初めて思い、食べ歩きました(びっくりするぐらい、外れのものもあったけれど)。
香港へまた行きたいな~

ちなみにタイトルの『ジュディ・バランスコース』のジュディとは、ジュディ・オングさんのことです・・
テレサ・テンさんとごっちゃになります(ゴメンなさい)。
by turnmyeyesto | 2004-11-11 23:59 | 食@関東圏
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31